必ず新しい道はある


昨夜愛犬の散歩途中にフと違和感を感じて上を見上げたら

マンションから飛び降りる人を見つけました。

丁度飛び降りている時に目がバッチリ合い、、

「落ちて行ったな」

と思っていたら、また同じ所から落ちる、、

「もう何度も同じ所から同じ事の繰り返しをしているのだからこっちにおいで。お話しましょう。」

と話しかけてみたけれど、また同じ所から落ちていきました。

自分の気が済むまで落ち続けなければきっとこっちにお話をしに来てはくれないだろうと思ったので、目が合ったのも何かの縁だろうと考え

「話したいなと思ったらいつでも話を聞かせて下さいね。」

とだけ伝えて帰路につきました。

きっと自分が落ちた事に対して沢山の理由を考え

これで良かったのだろうか、、と思いながら繰り返し落ち続けているのでしょう。


生きていても、肉体から魂が離れたとしても関係は無いです。

おかしいと思っていても同じ事を繰り返しているのは

「自分で答えを見出したいと思っているから」

でも自分だけで考えても限界があります。

だから気が済むまで自分で考えた後は

誰かに頼っても良いんです。

「頼っても良いよ」と手を差し伸べてくれる人がいるなら、あなたはとても幸せ。

恥ずかしがらずにその差し伸べてくれた手を掴んで甘えて下さい。

周りに手を差し伸べてくれる人がいる事がどれだけ幸せな事なのかを認識出来れば

あなたは必ず今よりももっと幸せな方向へと進めます。

そしてその手に気付いて掴もうとしたあなたは

前に進む勇気を持っているのだと自信をお持ち下さいね。


あの落ちていった人も早く話を聞かせてくれると良いな。


あなたとの出会いに感謝します。




人気の投稿