思い通りに進まないと思った時は

嫌な事や面倒な事にあえて挑戦をしようとすると

思い出が出来たり

話のネタが出来たり

自分にとって良い刺激になったりします。


嫌な事や面倒な事を避けようとして

かえって嫌な事や面倒な事にぶつかった時ほど不快な事はないです。

なぜならその嫌な事や面倒な事を避けていたつもりだったから

自分はその事象に巡り合わないだろうと思ってその事に対する心の準備が出来ていないから。


だったら最初から

「これは面倒だな、、」

「これは辛いな、、」

と思う事に自ら突っ込んでみると

案外良い思い出に変換出来たり

面白い話や昔労話に出来たりします。

全てをいきなり全身で突っ込む事は勇気がとてもいるから

最初は足湯に浸かる程度の気持ちだけでも入ってみようとしてみて下さい。


心構え1つで人は自分が感じている以上に大きく変わります。

他人からは辛そうに見えても本人はけろっとしている事も多い物です。

そんな人の多くは覚悟があるから。


人生は思い通りに進まなくて当たり前。

辛い事や苦労ではなく、その中で進むしかないんです。


苦労や面倒を避けるのではなく

苦労や面倒に飛び込んで己を鍛えてみると

とても成長した自分に気付ける時が必ずきます。


日々勉強、日々成長

ですね。



あなたとの出会いに感謝します。




人気の投稿