嘘はついた方が良い。

 嘘はついた方が良い。

嘘つきになった方が良い。

人生には嘘が一番大事。

ただここで私が言う嘘とは

他人を騙す「嘘」ではなく

自分に対しての「嘘」の事。


今日は朝からだるい。

今日はやる気がしない。

そんな事を思っても

「今日も元気で最高のコンディション!!」

って言葉に出してみる。

その言葉はポジティブであれば何でも良い。

ポジティブな嘘を自分についてみる。

これを日々繰り返すだけ。

そうすれば憂鬱な気分もどんどんなくなってくる。


いちいち声に出さなくても良い。

もう1人の自分に話しかける様に、、

良い嘘を繰り返す習慣が身に付けば

自然と楽に、自然とおもしろくなり始める。


苦しい時こそ、もう1人の自分へ

「まだまだいけるだろ!根性出せよ!自分!」

「このくらいでへこたれないぞ。まだまだ絶好調!」

と話しかけて、困難を乗り越えて行けば良い。


自分の頭と心は別のもの。

これが理解出来ると人生は面白くなる。

頭ではダメだと思っていても

心は強く保てるようにすれば良い。

それには嘘が一番。


「調子が良い」「楽しい」と自分に嘘をつくと

不思議と力が湧いてくる。

良い意味で自分を騙す事で、人生をスムーズに進める事が出来る。

いつも明るく元気で

へこたれず陽気な自分でいられる様に

困難に負けない自分で面白く生きられるように自分に嘘をつく。


そうすれば運は開いていく。




人気の投稿